2004/12/29(水) コンピューター
 2〜3年前、友だちから1万5000円で買ったコンピューター、すぐに壊れてしまった。んでサービスセンターに出したのだが、修理見積もりが5万円以上。おまけに、未修理返却でも1万円と送料がかかるとの返事。『冗談じゃないやい!』と、そのままシカトしていたのだが、今日、「もう2年以上保管していますので、送り返したいと思うのですがよろしいでしょうか」との電話が、件のサービスセンターから。
 まあいいけど、、まあいいか…、と、「いいですよ」って返事したけれど、まさか“金払え”って言うんじゃないだろうな…。電話のね〜ちゃんは、お金のことについては何も言わなかった。
 それにしても、コンピューターってどうしてこうよく壊れるの!? 最初に使った中古の95マシンも、2年ほどで壊れた。その他にも中古のノート型をもうひとつ、一瞬で壊している。みごとなハードディスククラッシュ。やっぱり『怒りの電源オフ!!』なんてやっちゃダメか…(ぉぃ)
 さて、ほんとに『金払え』なんて言ったら、暴れちゃうよ、IBMさん。。