2004/12/16(木) パソコン
 10月に実家に帰った時のこと。弟の部屋にパソコンが置かれている。しかもマック。普段ウインドウズマシンしか扱わないので、珍しくてちょっと教えてもらった。
 ちゃんとネットにもつながっている。でも、なにしろ鳥取のしかも都市部でない田舎なので、つながっているといってもダイヤルアップ。しかも、1ヶ月に20分までの制限付き...。
 弟はそんなにネットをする方ではない。まだまだ20分には達していなかったので、ちょっと使わせていただいた。自分のページを観てみると、、やっぱりマックで観ると表示が変。ブラウザが2種類(名前は忘れたが)あって、どっちで観てもそれぞれに変だ。
 スクロールするスポンサー窓がやたら長くなったり(しかもリンクをクリックすると表示が消えたり)、下に余計なスペースが出来たりする。フォントも変。なんでぇ〜。IEと同じようにするにはどうしたらいいんだろう…
 他にうちの家族は誰もパソコンをしない。東京にいる下の弟は、コンピューター関係の仕事をしている癖に自分ではパソコンをしない。ネット狂はぼくだけ^^;