2004/12/13(月) 太ったゾ...
 きょうは第九のリハーサル。第九の前に、千住明さんのピアノ協奏曲『宿命』の合わせ。曲を知らなかったので、まあ現代曲かな… と思っていたら、TBSのドラマ『砂の器』のテーマ音楽なんだそうだ。でもやっぱり知らなかったけど…^^;
 さて、このところちょっと太ったなぁ… という自覚はあったのだが、昨日、体重計に乗ってみてびっくり。体重は高校の頃からほとんど変わってなかったのに、この夏から5キロも太っていた。ショック...。
 まあでも、ぼくの身長からいったら今の体重くらいが平均だから、以前から『これくらいになるといいな…』とは思っていた。問題は、ここで止まるのか、それとも箍が外れてさらにもっと太るのか、ということ。ここで止まってくれないと、服が着れなくなっちゃう…^^;
 太った原因は… やっぱりタバコをやめたからだろう。タバコのせいで成長が止まっていたのが、タバコをやめてリミッターが外れたものだから、また成長しだした…(タバコは高校から吸っていたし、、爆)んなわけないか^^;。
 プロフの、『自慢なこと/体型が変わらないこと』というのが、だんだんウソになりつつあるなぁ(泣)。