2004/11/24(水) 編曲
 やっと編曲が一段落したのも束の間、また仕事が入った。今度はオーケストラ。1ヶ月で5曲、しかも、パート譜も。。
 作、編曲を専業でやっているわけではないので、1ヶ月で5曲書いて写譜もするのはとうてい無理。スコアを書いた端から写譜してくれる人を探す。ある楽譜製作工房に問い合わせたら、正規の金額だとパート譜製作だけで編曲のギャラが全部飛んじゃうことがわかった^^;。
 いろいろ探して、やっと写譜をしてくれる人を確保。が、校正なんてする暇はないから、自分のスコアとその子の写譜を信用するしかない。どうせ出来上がりは音出し直前だろう^^;。
 それにしてもまぁ安い仕事受けすぎやね。時給にしたらコンビニかどっかでバイトした方がマシ、なんて仕事は断らなきゃね。教える仕事なら謝礼の相談にも乗るけれど、編曲に関しては、安すぎる仕事はやりたくない。
 そういえばしばらく前に、校歌の吹奏楽編曲、パート譜込みで1曲5000円、って依頼があった。当然、断った。これじゃあ普通のバイトの方が数倍マシだからね(-_-)。