2004/11/20(土) 本番
 きょうは本番であった。まあいろいろあったけれど、無事終了。ほんとうにまとまりのないトロンボーンセクションである(ある意味まとまるつもりもない)が、聴きにきてくれたお客さんから「でっかく吹いたトロンボーンって“やかましい”ものだって印象があるけれど、全然やかましくなくて“もっと吹いて!”って感じだったよ」というような感想を頂いて、ほんとうにうれしかった。曲によってはけっこう吹き飛ばしたのにねぇ(笑)。
 打ち上げ。アルコールを飲むのはなんだか久々。まあまあ飲んだけれど、3時間弱のちょっと物足りないあたりで、きょうはお開き。うちに帰ってパソコンをして過ごす。
 委嘱を書いていただいた作曲家の方に、お客さんからの差し入れのワインをいただいた。。帰宅して開けてみたら“ボジョレヌーボ”でした^^。ありがとうございました。ありがたく飲ませていただきます(_ _)。