2004/11/17(水) 寝不足
 夕方から会議だったのだが体調不良でダウン。パスさせていただいた。さすがにもう動けなかったね。のど、というか呼吸系も、なんだか変だし…。原因はわかっている。“睡眠不足”。このところ1日トータルで2〜3時間ずつくらいしか寝ていない。
 タバコをやめた影響で、寝不足でも以前のように気持ちが悪くなったり吐き気を催したりはしなくなったが、それでも眠いことに変わりはない。とにかく眠い。ひたすら眠い。
 常に夢心地で、人の話が3分の1くらいしか入って来ない。それになんだか貧血(?)ぎみで、肌が冷たく感じる。楽器を吹いても、寝起きでいきなり吹いたような状態が、ずっと続く感じ。
 寝起きでまだぼーっとしている状態(寝起き15分以内くらい)で楽器を吹いてみたことがある人もいるだろう。それでも普通に吹ける人もみえるかもしれないけれど、ぼくはむり。
 さて、会議は休んでしまったけれど、夜のレッスンはちゃんと行ったよ。。