2004/11/05(金) パスタ
 最近うちのそばに、釜茹でをウリにしているパスタ専門店ができた。パスタフリークのぼくとしては、一度行ってみなければ…、と思っていたのだが、きょう、それが実現。
 ちょっとこじんまりとした、でも、いい感じの店内である。メニューのパスタも30〜40種くらいあるであろうか…。オーソドックスにカルボナーラを注文(もちろん大盛り)。注文が入ってからパスタをゆで始めるので、それなりに時間はかかる。さて、お味は…
 大盛り180グラムは、かなりのボリューム。まん中に生卵の黄身が乗っている。ということは、ソースには卵は入ってないの!? いやいや、そんなことはなく、ちゃんとカルボナーラだ。デフォルトで割り箸がついていたのだが、フォークを出してもらう。
 麺のゆで加減もばっちり。ソースも、飽きることのない味。美味しかったぁ。ちょっと味が濃厚すぎるかな…、という感はあったけれど、元来カルボナーラとはそういうもの。これだけの味ならもう少し混んでいてもいいのに、幹線道路からちょっとそれているところがネックか!?
 うちから歩いても15分ほどだし、また行こうっと。。。