2004/10/09(土) 台風でF1も
 また台風である。『大型の』とか『非常に強い』とか『ここ数年でもっとも…』とか、もう聞き飽きた。でも、今度のやつ(22号)はほんとに今年最大だそうで...。そのわりには、うちのあたりは大したことはなかった。ちょっとたくさん雨が降っただけ。
 でも、鈴鹿でおこなわれているF1の予選が日曜に順延になっちゃった。。昨日「台風でもF1あるの?」と訊かれて、『ありますよぉ』と言っていたのに... F1が中止になるなんて、めったにないこと。まあ考えてみれば、救急ヘリが飛べない状況ではセッションはできない。
 日本のモータースポーツの聖地、鈴鹿サーキット。F1やFポンのテストを観に何度か訪れた。国際コースは走ったことがないが、カートの南コースは走った。なかなか攻め甲斐あり。酷寒の2月にショップの中古シャシーで数周。最終コーナーを曲がらずまっすぐ行くとピットロードなのだが、全っ然グリップしなくてブレーキングでフルロック。しょうがなくピットイン。ピットで、「まだ帰ってくるつもりじゃなかったんですけどねぇ」と言ったらマスターに『福見さん、危ない!!』などと言われたなぁ...