2004/10/01(金) ネット依存症
 結局、台風直撃の頃は難波の街をぶらぶら。でも無事にホテルに戻り、昨日は奈良で本番。その後、三重県の名張に移動して泊まり、きょうは本番を終えて、久々にわが家へ帰ってきた。
 ところで、ホテルによってはロビーなどにパソコンを置いてるところもあるし、近くにネットカフェなどがあるところもあるが、そうでないところもある。やっとネットが思う存分できるわが家に帰ってきた。なにしろ携帯とパソコンがないと生きられない人間なもので(爆)。
 たとえば昨日の名張など、ホテルのフロントで「インターネットできるところ、どこかないですかね?」と訊いたら『タクシーで10分か15分くらい行ったところにネットカフェがあります』とのこと。いくらなんでもタクシーに乗ってまでネットをしに出かけたりまではしない。ロビーにネットにつながるパソコンが1台置いてはあったが、検索用なので、アクセスがかなり制限されているようだった。
 さて、来週もまた大阪だ。よおし食い倒れてやるぅ(爆)。