2004/09/30(木) 大阪の街を(2)
(これは昨日の日記の続きです(^^;)
 地図も持たず、行き当たりばったりで歩く。間違ったら戻ればええんやし、大阪の街いっぱい歩けてええわ。そして、難波の楽器屋へ。そこで、珍しいマウスピース出してもらう。でも、吹いてみようにも楽器持ってへん。
 「吹いてから買わはった方がええですよ」... そらそうや。苦労して仕入れたのに“やっぱりあかんかった”いうて蔵入りにされとうないんやと。品物に対する愛情いうか、ほんまの商人いう感じ。来週楽器持ってまた来る約束して、それから、いろんな話聞かしてもろうた。
 そんで、難波の街ぶらぶらして、ばんごはん、ラーメン食べて... うまかった(^^)。それからたこ焼き買うて、ネカフェ来て、今に至る。
 あこがれやった街、大阪。行きたかった街、大阪。でも行かれへんかった大阪... 台風来とるけど(今29日20時(^^;)、さて今からどこ行こかな...