2004/09/29(水) 大阪の街を(1)
 きょうも小学校で公演。午前ゲネ、午後本番の予定だったのだが、台風の影響でゲネを早めて午前中に本番をやってしまうことに。なので、お昼過ぎにはきょうの仕事終わり。3時すぎには天王寺のホテルに。
 せっかく大阪来たんやし、楽器屋めぐりに行く。部屋に荷物を置き、地下鉄に乗り、心斎橋へ。まず、ヤマハ。楽器を試奏しようかとも思ったが、めっちゃ気に入ったとしても、買えるだけのお金あらへん。楽譜を見て、CD3枚買うて、三木楽器へ
 そこで見つけたおもろいポスター『大阪スウィングガールズ メンバー募集!! 大阪でジャズやるべ!!』(^^;。
 そして、もう一軒。こんどは難波。行く前に電話。「今、心斎橋なんですが…」『そら地下鉄乗らはった方がええですよ』... でも、せっかくやから歩く。
 心斎橋、難波、道頓堀... 大阪の空気を吸い、大阪の風にあたり、大阪の街を歩く。学生のころ、あこがれだった街、大阪。人がわんさかいても、大阪の街はなんだか落ち着く。(明日に続く...)