2004/09/25(土) ホームページ
 このところ毎日、朝は7時に起きる生活が続いていた。なのでずっと、ちょっと寝不足気味。でも、そのくらいに起きるのが、ほんとうはまっとうな生活なんだよね世間では。きょうは久々にそんなに早くなく、10時まで寝ていた。
 大学の先輩からメールをいただいた。『ホームページみつけたからリンクしといたね』と。こちらからもリンクさせていただいた。ホームページを作ったことで、こんなふうにいろいろな人とつながりができたり、また、新しい関係が始まったり、、やっぱりうれしい。
 リンクをたどって、いろいろな人のホームページを観てみた。音楽家、演奏家のホームページもたくさんある。やっぱり日記を置いている人が多い。う〜ん、、みんなまっとうなことを書いているなぁ...。それにくらべてうちの日記は… ほんとうに、思いついたことをただダラダラと書き綴っているだけ。まあいいや。ぼくはこういう人間なのだから。
 音楽と一緒で、文章だって“自分”が出るものだ。自分の中にないものは、出てこないのだから。