2004/09/24(金) ブログ
 きょうもまた滋賀県で本番。中学校だ。雨が降ったり止んだりの天気で、気温はそう高くなさそうだが蒸し暑く、汗をいっぱいかいた。
 さて、今、ネットの世界では『ブログ』がはやりなんだとか...。『ブログ』とは、『ウェブ』と『ログ』を合わせた造語で、文章や写真などを手軽にネット上にアップすることができる。日記のように使っている人が、多い。
 かたや、ここの日記、1日1つしか記事をアップできない上に、400字だか500字だか忘れたが、文字数に制限もある。なので、どうしても長い話を書きたいときは、2日とか3日とかの『連載』になってしまうし、書きたいことがたくさんある日なども、どれかにしぼらねばならず…。まあ、逆にネタにつまって困る日もあるのだけどね。
 ここの日記もブログに移行しようかなぁ… などと考えてしまう時もある。