2004/09/20(月) リハーサル
 なんだか疲れと寝不足で、朝なかなか起きれない。やっとの思いでベッドから這い出したのは、9時過ぎ。きょうは10時半からリハーサルなのにやばい...。あわてて支度をし、クルマで現場へ。40分ほどかかる。
 あしたから学校公演がしばらく続く。数えたら、全13公演。きょうはそれ全部まとめてリハーサル。曲数の多いこと。吹いても吹いても減らないよぉ。まぁお休みの曲も多いんだけどね。。
 この前書いたとおり、このところ編曲仕事がたくさんあったりして、自分の練習時間が充分に取れていない...。まあつまり、練習不足。ダメじゃん(>_<)。やっぱりまず耐久力が落ちる。そして音程が怪しくなる。ちゃんと鳴っていないときは、音程もダメになるのだ。そんなときはどんなに右手を使ってもダメ。トロンボーンは音程自由自在... ってのは、ちゃんと鳴っている時だけの話なのだ。
 まぁ編曲もとりあえず1本は終わったし。次に取りかかるやつは、依頼主に相談したいことがあったのに、連絡不能(-_-)。なのできょうは五線紙から解放されて、久々にのんびり。