2004/09/18(土) 眠い
 昨日は編曲やパソコンなどで久々の完徹。眠い。。今夜はぐっすり眠れそうだけれど、当然まだ編曲終わってないのよね...。以前にも書いたけれど、編曲にしても練習にしても、ほくは取りかかるまでが長い。始めてしまえばどんどん進むのだけれど、そこに至るまでが、すっごく億劫。練習でも、吹き始めてしまえば1時間くらいすぐにたっちゃうのだけど...。
 編曲の場合(作曲も)は、書き始める前に頭の中で作るという作業で8割以上。だから、書き始めたときにはすでに8割は出来上がっていると言えなくもない。でも、五線を前にすると気が滅入ることがあるのも事実。ちょうど学校の夏休みの宿題と一緒。ちっとも片付かないうちに、夏休みはどんどん終わりに近づいていく。もう編曲鬱になりそう...(^^;。
 徹夜といえば、昔やっぱり編曲で、53時間徹夜というのをやったことがある。2日とちょっと。若さ!? でもね、タバコ止めたから、今、わりと平気。ただ眠くてあたまの回転がちょっと遅いだけ。と、こんな文章になるわけやね。
 では、もう少し書いたら眠ります。。