2004/09/07(火) コンボ
 きょうは柳バンドのリハーサル。それも、夜の10時から(爆)。。台風がピークに達しようという夜8時半くらいに、クルマでスタジオへ。『台風の中ドライブだ(^^)』と、不謹慎ながらちょっとワクワクしつつ、空港線を南に走る。
 止まっていてもときおりクルマが揺れるけれど、そんなにとんでもない風でもない。雨もたいして降らないし。15分くらい前には、現場へ。
 さて、久々のコンボ。PAを通して吹くのも久々。じつはなにをかくそう、PAってちょっと苦手。だいたいボクの音、マイク乗り悪いし…(爆)。が、1年半ぶりのコンボ。コンボって、ビッグバンドよりも編成小さいからラクだと思ったら大間違い。なぜか数倍疲れる。要領のいい吹き方ができてない、ってこともある。まあ、オーケストラよりブラスアンサンブルの方がしんどいのと同じか。。でかい音を要求されるのはオケの方だとは思うんだけど、疲労度はアンサンブルの方が上。
 なんとなく感をつかむので精一杯だったな…。でもやっぱり楽しかった。ライブ(9/14)が楽しみだ。。