2004/08/30(月) 台風だ
 きょうは朝から練習。寝起き30分で“Sing Sing Sing”はしんどいなぁ…(もっと早よ起きろよ(^^;)。そう。きょうも“試写会ビッグバンド”のリハ。招待状がいただけるみたいなんで、プレゼントの告知をさせていただいた(トップより)。
 さて、また台風がやってきた。今度のはでかいらしい。実家方面直撃コースなんで、今、電話したら「まだたいしたことないよぉ」とのこと。
 以前にも書いたが、不謹慎だけど、台風というとなぜだかわくわくする。なにもないのにクルマで走りに行きたくなったり、増水した川を見に行きたくなったりする。多分ひそかにそんなことを思っている人、たくさんいるのでは…!? こっちも風が強くなってきた。現在夜9時半。
 テレビのニュースを見ていると、どこもトップで台風のことをやっている。すごい光景があったり、とんでもない目に遭われている方もみえる。それにしても、台風の実況中継で、レポーターが風で飛ばされそうになりながら必死にしゃべっているのはお決まりの光景だが、なんだかワンパターンで滑稽。。