2004/08/23(月) 無敵胃袋
 昨日朝起きたら喉が痛い。昼間もちょっと微熱気味。なので昨晩は早めに就寝(といっても11時過ぎだが)。それから10時間も寝てしまった。きょうはお休み。
 喉はもう全然大丈夫だが、昼過ぎまではなんだかボ〜ッと過ごす。このところいろいろあって、ちょっと走りすぎた。ちょうどいい休みだ。でも、ボ〜ッとしてばかりもいられない。遅めの昼ごはんを食べに出かける。
 うちのそばに、一軒の喫茶店がある。その店は食べものの量がやたらと多い。ぼくは好き嫌いがない。出されたものはたいがい全部食べる(実家でも母が感心している)。しかしここの定食は、出された瞬間『完食できるだろうか…』と、一瞬ひるむ。きょうはハンバーグ定食。
ハンバーグは大きいし、ごはんもどんぶりになみなみ。味噌汁の器も大きめで、キャベツもたっぷり。でも、あっさり完食(^^)。
 それからへやを掃除(1ヶ月ぶり!)したり洗濯したり、その他もろもろのしなければならないことをして、夜になるとまたおなかが減っている。なんでこんなにすぐおなかが減るの!? たった53キロしか体重ないのにね…。