2004/08/21(土) 人生の…
 きょうはドラクエ本番。ホールのそばの栄の地下街の一角に、『オアシス21』という新しい公園(というのかあれは?だいいち地下じゃないし…)があるが、そこで『24時間テレビ』のイベントをやっていた。今、そんなのやってるのね…。オリンピックが始まってからますますテレビ観なくなったからなぁ…。
 さて、『ドラゴンクエストV“天空の花嫁”』。客席を見回してみたけど、コスプレの人はいなかったなぁ…。本番はすぎやまさんのMCを織りまぜ進む。「人間は自分だけで存在するんじゃなくて、両親やおじいさんおばあさんがいて、そして子どもや孫がいて…」ドラクエって人生の縮図なのね…。やったことないけど。
 人生といえば、ネットでみつけた『あなたがつぶやく最期の言葉』という占いをやってみた。いろいろ出てきて、最後に『あなたのラッキーワードは“長いものには巻かれたふりをしろ”』だって…。わはははは。だいたいが“長いものには巻かれる”なんてことができない人間なんでねぇ(^^;。でも、“巻かれたふり”くらいは出来た方がいい、と、このごろは思っている。。