2004/08/20(金) スウィングガールズ
 久々に、ビッグバンドの仕事をいただいた。『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督の新作で、ビッグバンドジャズに打ち込む女子高生の物語『スウィングガールズ』。来月その試写会があるのだが、その時の前座演奏。なんでもキャストの誰だかが、サックスで加わるらしい。
 この映画、ヤマハが協力しているそうで、春にヤマハの人から映画の話は聞いていた。なんだか面白そう。『ぼくらも試写会、観れるの?』「観れるみたいですよ」… やったぁ(^^)。
 んで、きょうはそのリハーサル。ドラクエのリハを終えて、かけつけた。きょうやった曲…“Sing Sing Sing”“in the Mood”“Moonright Serenade”“Take the A Train”2種類。久々のビッグバンドはとっても楽しかったけど、行ったら、リード(1st)だった…。『まっ、いつもの楽器でいいよね』と太管テナーバス持ってったら、両隣は細管(^^;。べつにいいんだけど、2時間も吹くと背中の筋に来るんだよね…。今度は細管持って行こ。。