2004/08/06(金) ホール練習
昨日は夜8時半にレッスンを終え、実家に向け出発。途中、愛知県西端のネットカフェで晩ごはん。ついつい長居をしてしまい(^^;、そこを出たのが11時。今回も琵琶湖北回りのルートを走る。
福知山までは順調にきていたのだが、もう少しで兵庫県というあたりの国道で突然の渋滞。どうやら事故。パトカーや救急車が反対車線を逆走していく。裏道なんて知らないし、あきらめて車内で一眠り。
結局1時間以上足止めを喰い、実家に着いたのが今朝7時過ぎ。着替えて一眠り。ところが、11時、悪夢と暑さにうなされ、目が覚める。クーラーつけて寝たのに…。どうやら壊れてしまったみたいで、温風が出ている(^^;。かんべんしてくれ〜!
午後は高校ブラスのホール練習。冒頭、『風の舞』を通したら、息切れがした。やっぱり疲れているのだろうか…。が、そこから4時間、合奏。我ながらタフだと感心する。
OB、OGも何人か来てくれた。久々に会う子ばかりで、なつかしい。