2004/08/03(火) ネチケット、その2
ぼくのページでは『質問しっぱなし』を咎めたりはしないけれど、もしその人が他所で同じことをしたら…。そんなことも、考える。やっぱりここに来てくれるみなさんには、音楽を大好きでいてほしいのと同時に、ちゃんとエチケットを身につけた人でいてほしいと思うし、そうなってくれたらうれしい。
そう言っているぼく自身も、なにか間抜けなことをしてやしないかと気になるし、日常生活でも、『さっき彼に「ありがとう」言ったっけ…』なんて気になることがあるのも事実…。
それから、文章の乱れや顔文字、絵文字の乱用(これについてはまた別の機会に書くとして)、掲示板への宣伝書き逃げ(これは即削除するけど)などについても、考えることがある…。
そういうネット上でのエチケットを知ってほしい、ぼく自身も勉強しなきゃ…、という思いから、『ホムペコレクション』にネットやネチケット関係のリンクを加えたので、どうぞご覧ください。。