2004/07/31(土) 楽器
きょうと明日は、愛知県の東の端、豊橋に仕事で来ている。リハーサルが終わって晩ごはんがてらネットカフェに。どうも毎日パソコンに向かわないと気がすまない。。
さて、今回はちがうのだが、このところまたご縁があって、ヤマハから仕事をいただいたりしている。教えるほうだが、音楽する子どもたちに関わるのは大好きだし、ほんとうにありがたいと思う。
が、実は今、ヤマハの楽器はバストロ(XENO)とアルトしか持ってない(^^;。テナーバスは売ってしまったのだ。長いこと人に貸したままになっていて、再三催促しても返してくれない(-_-)ので、「じゃ、買い取って!」と、今年の2月に…。
ヤマハのテナーバスは、8425、ラボ、ゼノと吹いた。今、出ているVヴァルブは、ほんとうにいい楽器だと思う。しっかり鳴るし、較べると自分のBachがほんとうに粗野に思えてしまう(これはこれでいいんだけどね)。個体差はあるけれど、それだって『ちゃんと造ってる』ってことの現われだ。でも今は、ポンと買えるような経済状況では残念ながらないのだな…(-_-)。