2004/07/26(月) わが家の生活環境
今夜は部屋の温度が30度を切っていて、まだ過ごしやすい。なにしろ夜でも30度を切ることが少ないのだ。外が涼しくなってくれても、風が通らないと室温もあまり下がらない。もちろん窓は開けっ放し。
ベッドの足側の傍にパソコンディスク、頭側の向こうに窓がある。夜、お風呂からあがると、暇なときはベッドの上で服も着ないでパソコンやったりボーっとしたり…。楽譜を読んだり本を読んだりCD聴いたり考えごとしたりも、たいていベッドの上。
うちのそばにはでっかい変電所か配電所みたいなのがあって、高圧線がたくさん集まっている。昨日の昼はすごい雷雨だったのだが、こんな所だから雷がおちるおちる。バリバリドカーン、バリバリドカーン…。もうものすごかったな(^^;。
夏だから暑いのはまぁいいけれど、夜はもう少し涼しくなってくれると助かる。