2004/07/02(金) 腰痛の経過
腰痛の方は、だいぶ、というかもうほとんど、よくなった。それにしても、どうして急にこんなことになったのだろう…?
以前にも書いたが、ぼくの部屋はベッドの一部がパソコンデスクのいすを兼ねている。ヘッドサイドには小さなガラス机があり、コードレス電話やテレビのリモコンなども置かれている。オーディオとテレビは、雑誌や楽譜が置かれた部屋中央の机の向こう、といっても狭い部屋なので、すぐそばだ。つまり、ヘッドの上にいればたいていのことは出来てしまうのだ。パソコン、テレビを観る、CDを聴く、ゴロゴロ読書…。この環境が、腰に負担をもたらしたのか…? パソコンしながら腰をひねってテレビのリモコンに手をのばす、などなど…。
要するに、怠惰に暮らしてるってことなんだけどね(^^;。