2004/06/23(水) オイルが
昨日といい今日といい、ほんっとに暑い。もうすっかり真夏。こんなに暑いともう何もやる気がしなくなる。ダラダラ怠惰になる。嫌な季節。
ぼくはHetmanのオイルを愛用している。Light RoterとHeavy Key、それにHydro Slide。ところが、これが今どこも品切れ状態。
聞くところによると、アメリカの法律で、小さな子どもが簡単に開けたりできる構造の容器はオイルなどに使えなくなったのだとか…。それで、Hetmanは出荷できなくなって、今、新しい容器を生産中なんだとか…。
だいたいオイルなんてものは楽器のケースにしまっておくモノだ。そんなモノの容器、子どもが開けれようが開けれまいがどうでもいいじゃん(-_-)。
あと1〜2ヶ月は持ちそうだけど、早く輸入再開してくれないと困る(>_<)。