2004/06/02(水) 蚊の季節
このところ暑くなってきて、うちの周りにも蚊が出るようになった。んで昨夜、夜中に蚊の飛ぶ音で目が覚めた。こうなるともう、叩きつぶすまで寝られないんだなこれが(^^;。まったく気分が悪い(-_-)。
んで今日、蚊取りアイテムを求めに雑貨屋に。どれにしようか迷った末、某メーカーのノーマット電気蚊取購入。これで今日から安心だ。。
さて、先日のF1ヨーロッパグランプリ、佐藤琢磨の走りがF1界で話題になっているようだ。例のバリチェロに1コーナーで仕掛けた場面だが(スタート直後のトゥルーリとの一件も)、あの日本人解説陣の「強引すぎる…」のコメントはいただけない。そんなふうだから日本の四輪レース界はヨーロッパに遅れを取ってるんだよ(-_-)。
オーバーテイクなんて多かれ少なかれ強引なモノ。なにしろ、全力で走っている他車を、同じコース上で追い抜こうっていうんだからね。
琢磨はあの時も最後までクルマを自分のコントロール下に置いていたし、何ら責められるところはなく、むしろ讃えられる走りだと、ボクは思う。