2004/05/30(日) レースのお話
昨日から雨が降ると天気予報は言っていたのに一向に雨の気配はなく、きょうも暑い1日。あるサーキットのカートシリーズ戦。観戦に行ってきた。
久々にサーキットに行ったが、うちのチームなかなか頑張っていて、どのクラスも上位に食い込む展開。あるクラス、ポールポジションからスタートの予選ヒート、オープニングラップの1コーナーでからみコースアウト。なんとか止まることなくコースに戻り追い上げるがストレートが伸びず苦戦。接触のダメージでアライメントが狂い、しかもアクセルも戻らなかったとか…。よくそれであそこまで…。
彼は昼休み返上で決勝へ向けパーツ交換とアライメント調整。これがとっても面倒で時間のかかる整備なんだ。が、決勝は健闘し3位へ。レースを観たりパドックで整備を見たりしていたら、またレースしたくなったなぁ…。
ところでF1ヨーロッパグランプリ、佐藤琢磨残念!! 何が足りないんだ!? あと一歩、歯車がかみ合わなくて結果につながらない…。