2004/01/15(木) 吉野家
きょう、初めて吉野家のカレー丼を食べた。安くて手軽なので、吉野家は時々利用している。ボクが高校のころファンだったあの“みゆきさん(中島みゆき)”も、吉野家ファンらしい…。
以前、あるところで吉野家の話をしたら、「音楽家なのに吉野家に行ったりするんですか!」というリアクションを受けたが、いったいあの人は音楽家をどういうモノだと思っていたのだろう…? 吉野家にも行くしカップラーメンだって食べるのだよ。
さて、狂牛病でアメリカから牛肉が来なくなったと思ったら、今度はインフルエンザで鶏肉がやられたり…。食肉を抗生物質漬けで育てるから、耐性菌が出てきたりわけのわからない病気が増えたりするんじゃないのか!?
しかし吉野家、アメリカ産牛肉が輸入禁止になるやいなや、即座に新メニューを打ち出すあたり、さすがである。
で、そのカレー丼、なかなかまろやかで美味であった。