2004/05/03(月) アンサンブル
きょうはトロンボーンアンサンブルの本番。カルテットは久々だ。2回本番だったのだが、やっぱりアンサンブルはキツイ(>_<)。けっこうバテました。しかもMCも。吹いて喋って吹いて喋って…、休む暇がないゾ(^^;。2回目なんか集中力が切れてきて、何を話しているのか、なかば支離滅裂だったような…。
昨日、楽器屋さんのスタジオで合わせをしたのだが、それがマヌケな話で、前もってボクはスタジオを3時から押さえていた。自分の手帳にも3時と書きこみ、でもアタマの中ではなぜか2時と思い込み、メンバーには“2時から合わせ”と連絡。自分も2時に来てみると、お店のボードには3時からと書いてある(^^;;;。このときはホント、自分のあまりのアホさに呆れましたな。やっぱりどこかネジが抜けているのか…(-_-)。しかたなく、みんなで1時間お茶しに行きました。