2004/04/18(日) ジュニアブラス
所属しているジャパンウインドアンサンブルがお手伝いして、小中学生の吹奏楽団体“ジュニアブラス”を立ち上げることになった。午後から、その初合わせ。きょうはまだ20人くらいだが、みんなけっこうよく吹くので感心。マーチとスウェアリンジェンの曲を初見合奏だったのだが、ちゃんと最後まで通るものね。これからもわれわれが技術的なサポートをしていくことになる。でも、きょうはトロンボーン希望者がいなくて残念。
その帰り、名古屋には大須という、東京で言うと秋葉原みたいな、ようするに電気屋さんがいっぱい集まってる街があるのだが、そこにコンピューターのソフトを買いにいく。なんだかちょっとあやしい界隈という感じ(^^;。