2004/04/17(土) 突然に
そういえばコンピューターのほうは、その後なんとかネットにつながるようになって、いちおう機嫌よく動いている。ちゃんと動いてる時はとっても便利なモノなのだが、ある日突然タダをこねるから困る。そうなるとボクは慌てふためき、思考力と時間を浪費させられることになる。だって、普段はちゃんと動いてる状態をアタリマエとしか感じてないモノが、突然動かなくなるんだからね。たとえばブレーキを踏めばクルマは止まるのを無意識のうちにアタリマエだと思っているのと同じだ。走っていてクルマのブレーキの具合が悪くなったらホントに慌てる。クルマではないけれどカートでレース中に経験アリ。あのときはホントに怖かった…。