2004/04/16(金) 控え室で
きょうは、とある地方都市のホテルでパーティーの演奏の仕事。小さな編成のオーケストラだ。こういう仕事はたまにあるのだが、お迎えの音楽を演奏したり、BGMの演奏があったり、ミニコンサートみたいなコーナーがあったりと、意外と演奏曲数が多いものだ。とちゅう待ち時間もあったりする。
その待ち時間の間、控え室でみんなでバカ話して大笑い(^o^)。40分ほどの待ち時間だったが、ちょっと笑いすぎたなぁ(^^;。
昔、ある本番で、オリ番のあいだ、控え室でやっぱりバカ話で大笑い。さて出番。演目はマイスタージンガー。吹き始めて“やばい、笑いすぎた”と。笑いバテってあるんです(^^;。笑うと顔の筋肉使うからねぇ…。