2004/04/11(日) パーティー
夜、仕事仲間の結婚披露パーティー。ただのパーティーではなく、集まった人たちが次々とアンサンブルを披露していくというモノ。ぼくも金管アンサンブルをやることになった。やっぱり出番が終わるまでは、ビールは横に置いといて楽譜とにらめっこ。なにしろ合わせすらしていない(^^;。
久々に会う人がいたり、ビンゴ大会などもあったり(当たらなかったけど…)、楽しいパーティーであった。1次会終わって数人で2次会へ。けっこう飲んだ。かなり楽しかった。。そして、終電で帰る。
「お客さん、終点ですよ」という車掌の声で目覚める。げげっ! 周りを見てショックでクラクラする(^^;。さてどうやって帰ろう…。どうやってって、もうタクシーしかない。朝も早くて寝不足気味だったしな…。
さて、ここから重要な教訓が導き出される。“飲んで終電で帰るときは、たとえ席があいていても座ってはいけない”(^^;