2003/12/08(月) 知恵の輪
昨日あたりからちょっと本格的に寒くなってきて、低血圧には堪えるという感じなのだ(^^;。
楽器の方が、というか自分が、しばらく調子悪かったのだが、出口が見つかった感じ。やはりムリをしていたのであろう、なんだか息を噛みすぎだったようで、知恵の輪が解けてみればやはり、基本に忠実にというところに帰ってくる。その知恵の輪を解く手がかりを、どう見つけていくかというところがミソなのだが、やはり頭で考えてばかりいるのも良いこととはいえない…。下手をすると、ますます知恵の輪がからまっていっちゃったりするものだ。
それにしても、セイヤーのバックとラスキー、なんと息のたくさん要る楽器であろうか…。