2003/10/13(月) 飲み
サンクトペテルブルグ交響楽団の低音金管セクションとの交流会(飲み会)に誘われて、行った。20人くらいの集まりで、向こうの人との間で飛び交っているのは英語。ロシア語じゃなくてまだ良かったが、ボクは英語もそう堪能な方ではないので苦戦。自分の言いたいことを伝えるのは“気合い”でなんとかなっても、聞き取りが大変。半分くらいしか分からない(^^;。学生のころ、もうちょっとちゃんと英語勉強しておけばよかったかな…。
携帯の着メロに、リムスキーのトロンボーンコンチェルトを入れてあったので、「こんなん作ったんだよ!」って聞かせてあげたのだけど、あんまり受けなかったな…、って、何話してるんだか…(^^;。
彼らも楽しそうだったが、ボクもなんだか楽しかった。このところちょっと気持ちが沈んでたけど、なんだか元気になれました。ありがとうございました。。