2003/08/13(水) コンピューター
なんだか世間はコンピューターウイルスで大騒ぎだが…。昨日、友人のパソコンに信じられないものを見た(^^;。いや、聴いたといったほうがいいか…。
最近、音楽ってパソコンに保存できるのね…。それも、CD何百枚分も(^^;。正確にはハードディスクに? 画面に出てくるアルバムの数々。延々と出てくる。これがみんな、このちっちゃな箱の中に入ってるのね。それがマウスをちょいちょいっと動かすだけで、自由に聴けるのね(>_<)。まったくえらい世の中になったもんだ!!
しかし、そんなに膨大な情報が、そんなにお手軽に片手で動かせちゃっていいのか!? 人間には消化できるのか、混乱しちゃったりしないのか…。うちにあるCD(パソコンにではなく本棚にある)はせいぜい300枚くらいだが、それでもまだ全曲聴いてないヤツとか、ある。
こんな世の中だから、情報の洪水で溺れちゃったりしないようにしないとね…。