2003/07/23(水) 夏
さて、きょうは何を書こう…。めずらしく考え込んでしまう。このごろ、あまり元気ではない。体的にではなく、気持ち的に。なぜだろう…。災害、事件、、世の中に暗いニュースが多いからか…、なかなか夏が来ないからか…、夏はわくわくする季節だ。子どものころ、夏休みというと毎日いろんなところに行って、いとこや友だちと毎日遊んで、宿題なんかちっともやらなかったなぁ(^^;。中学高校のころは部活漬けであった。それはしんどかったけれど、楽しくてしかたがなかった。そんなことを体が思い出すのか、夏が近づくとなんだかわくわくしてくる。今はべつに夏になったからって何も変わらないのだけれどね…。それにしても、今年はいつになったら来るのかな、夏。まあこんな気候だと過ごしやすくていいけれどね。