2003/07/17(木) Inner Game
今日もリハーサル。出番は、そう長くない曲が1曲あるだけなので、会場に着いて1曲吹いたらさようならである(^^)。その後ホームセンターに行ってカーテンやら枕やらを買ってきた。部屋も徐々に片付いてきた感じ。が、一度たりとも“明日やればいいや”なんて思ってしまうと、永遠に片付かなくなる可能性がある(^^;ので、少しずつでも毎日やる。楽器の練習や編曲と同じだ。今月中には片付け完了したいな…。
引越しの片付けにともなって、探していた本『Inner Game of Tennis』が出てきた。久々に読み始めている。一言で言うとセルフコントロールについて書かれた本で、テニスに限らずあらゆるスポーツ、そしてもちろん楽器の演奏にも応用できる内容である。読んでいると、忘れてしまっていたことを見つけたりして、どきっとする。この本は、落ち着いたら“オンラインレッスン”のところで紹介したいと思っている。