2003/07/07(月) ニューヨークフィルブラス
連日の疲れと寝不足がたまっていたので、きょうは久々に爆睡。12時間も寝てしまいました。午後に起きて、昼ごはんなんだか晩ごはんなんだかわからない食事を食べ、夜は“ニューヨークフィルブラスクインテット”を聴きに電気文化会館へ。
いや、鳴りますなぁ(^^;。特にホルンのマイヤーズの音の太さは圧巻ですな。ホルンって、あんなに太い音が出るのな…。アレッシの“スコットランドの釣鐘草”もよかった。いちばん感心するのは、あの低音の鳴り。なんであんなに鳴るんでしょうね…。“ウエストサイド”などもやってくれて、とってもよかったです。ミュージカルやジャズ物は、やっぱり本場だなぁ、という感じ。。
“ホムペコレクション”にある菰田先生のページに、ニューヨークフィルのページへのリンクがあります。